
ちのはき溜め

大学院中退のエンジニアモドキの雑記帳。思ったこととか学んだこととかつらつらと

でぱーちゃー

今日からブログを始めてみた。

 

ブログなりサイトなりを始めたいとは前々から思っていた。自分の考えた事とか、出来事とか、知識とかをアウトプットしてみたかった。記録として残すことで、後から見返す事もできるし。とはいえ、三日坊主の自分には続けられ自信もなかったので、いざ始めるには至らなかった。絶対めんどくさくなってやめる自信もあった。

 

じゃあ何故 今さらブログを始める気になったのか。

自分はゲームが大好きだ。大好きだった。休日は8時間以上は平気でやってた。ところが、最近は全く楽しくない。やっている最中は楽しいのだが、終わった後にすごい虚無感を感じてしまう。正直やりたくなくなってきた。だから何か新しいことを始めようと思ったときに、前々からやってみたかったブログを始めてみようと思った。

 

学生の時は、同じ興味を持つ人が自然と集まってコミュニティを作るから、そこが自然とアウトプットの場となった。しかし、いざ社会に出るとそうも行かない。一応はエンジニアと呼ばれる職にはついているが、職場の人間が皆 同じ興味を持っているわけでもないし。そういうところで、フラストレーションを感じていたのかもしれない。

 

このブログの目的としては、

  1. 自分の知識のデータベース化
  2. 考えた事とか思ったことのログ
  3. 近しい興味の方と知り合いたい

あたりになるのかな。正直 自分でもよくわからない。

続く限りは頑張ってみたいと思う。

 

文章書くの疲れた。